2020年5月6日

生駒市高山町古民家売家 500万円/143坪~生駒市高山町売家・売土地・注文住宅専門店

生駒市高山町に古民家の売却予定の売家があります。

詳細はもう少し先になりますが、価格は500万円・土地は約公簿面積約143坪です。

実測するともう少し広そうです。今しばらくお待ちくださいね!

 

都会の田舎~古民家と茶筅の里山・生駒市高山町は、自然一杯の風光明媚な市街化調整区域にあります。

高山町は約1750世帯:人口3.600名ですが、この中に奈良先端科学技術大学院大学が入っていますので、この分を差し引きますと、世帯数約950世帯・人口2.800名になります。過去10年間は、毎年70名弱の減少していますから、このまま行くと、約30%減少していき、2.000名に近づきます。

この里山も、少子化・高齢化・人口減少の社会構造の中で、活性化の道を手探りで探し求めています。空き家も目立ち、どげんかせんといかんのです。

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

お名前
E-mail
E-mail (確認)
ご相談内容

News

現代民家に関するブログやイベントの詳細など