2020年2月23日

長持ちする住宅の秘訣を学ぼう~奈良県・生駒市の注文住宅はノンエアコン省エネ自然通気通風断熱の家住宅

奈良県生駒市古民家の里です。自然豊かな里山には、多くの古民家が残されています。

古民家とは、築50年以上の軸組工法・瓦葺の家といわれています。

霧島住宅の家は、現代民家ですから50年後には古民家と呼ばれるのでしょうか?

いくら丈夫に建てても長持ちしなければ、古民家になりませんよね。

長持ちするのはその条件が必要です。

その条件とは、

いつまでも飽きられることなく、愛着を持って利用されることが必要です。

その秘訣をホーミー教室で知ることができます。是非のぞいてみて下さい

 

そうだ!

幸福を生む住まいの勉強会に行こう!!

住宅環境科学研究の、ホーミースタディグループ(HSG)は、全国40ヵ所の研究所で、

NPO法人幸せな家庭環境をつくる会と共催で「ホーミー教室」を開催しています。

計画の有無を問いませんので、お気軽にお問い合わせください。

受講料は無料です。

■お問い合わせ・お申し込みは、
  奈良県生駒市高山町5639番地 ・霧島住宅:0743-71-0828

後援:宮崎県産直住宅推進協議会

 

 

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

    お名前

    E-mail

    E-mail (確認)

    ご相談内容

    News

    現代民家に関するブログやイベントの詳細など