2020年2月26日

古民家の里山~奈良県 生駒高山町活成化委員会定例会3月17日です。

古民家の里山 都会の田舎 市街化調整区域 生駒市注文住宅  くろんど池 高山八幡宮 高山竹林園 生駒北小中学校 農家住宅 ブルーベリー栽培  鷹山城跡 現代民家注文住宅 奈良先端科学技術大学院大学 生駒市リフォーム 生駒市高山町空き家 いこま空き家流通促進プラットホーム 法楽時 竹の寒干し ノン高気密高断熱住宅 木の家 ノンエアコン省エネ住宅通気通風断熱の家 ミヤザキ杉の家 子育て支援住宅  家づくり勉強会 ホーミースタディグループ HSG 幸せな家庭環境をつくる会京阪奈支部  積み木無料貸し出し 富雄川 大相撲浅香山部屋 高山製菓 茶筅の里 傍示 獅子が丘 庄田 大北 久保 宮方 芝 工務店

生駒 高山町活性化委員会

3月17日(火)定例会を開催します。参加者募集!

生駒市高山町をこよなく愛し、

子どもや孫たちに自慢の持てる自然豊かな里山を繋ぐために

立ち上がった15名の同志が、

小紫雅史生駒市長を招いて2月19日に顔合わせをしました。

 

いよいよ具体的な行動に入っていきます。

今回は生駒市の土地計画課の担当者をむかえて町づくり活性化のイロハを学ぶことにしました。

仲間の思いと進め方を共有するためのワークショップです。

高山町の活性化に興味ある方なら大歓迎です。お気軽にのぞいてみて下さい。

◆日 時:令和2年3月17日(火)18時~20時

◆会 場:奈良県生駒市高山町5639番地/やすらぎ住まい庵 高山(霧島住宅)

◆参加費:無料

************************

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

    お名前

    E-mail

    E-mail (確認)

    ご相談内容

    News

    現代民家に関するブログやイベントの詳細など