2020年2月28日

新型コロナウィルスと住まいの環境② 生駒市高山町の注文住宅 はノン高気密高断熱の家~こんなメールが~

新型コロナウィルスの影響が各地で出て来ています。安倍首相は、安倍首相は、昨日2月27日に、新型コロナウィルス感染の拡大を見据えて、春休みまでの全国の小学校・中学校・高校の臨時休校の要請をしました。

メディアを見ていると、いろんな人がいろんなことを言っています。すなわち、メリットとでメッツとの言い合いです。天命を知って人事を尽くせばいい結果が待っているのでしょうが、これからは、各自治体の手腕の見せ所とでもいうのでしょうか?

自宅にいる時は、窓を開けて お日様の紫外線による殺菌と、風を通風して空気のよどみをなくしましょう!

************

そんな折、一通のメールがありました。判断は皆さんにお任せします。

***

初めまして。コロナウイルス対策について注意喚起をさせて頂いている大阪在住の吉岡智成と申します。

私たちが住む、日本を守るために、海外の文献などを見ながら日夜コロナウィルス対策を考えて来ました。日本のメディアは歪んだ情報を伝え、混乱を避けるため、その危険性については隠蔽を続けています。

実際マスク着用で防げると国民を煽りますが、海外ではマスクに意味のない事が証明されており、NHKだけがその事実を公開しているという状況です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200207/k10012277301000.html

全世界で猛威を振るうコロナウィルスですが、未だ治療方法がわかっておらず、ワクチンも最低1年かかると言われております。

治療法がない中、コロナウィルスの感染力は今世紀最大と言われており、今後更なる拡大が危惧されております。

私は、この日本国民全体が少しでもその事実に気づき、未然に防げるよう活動を続けていきたいと考えております。突然のご連絡で驚かれる方も多いかと思いかと思います。改めて謝罪申し上げます。

ただ、このままでは日本はダメになってしまう、誰かが立ち上がらなければならない。そう考えております。

治療方法が無い為、未然に感染を防ぐしかありません。以下を実践してください。
・人ごみに行かない
・薬用石鹸による手洗い
・イソジン等によるうがい
・生ものや火が完全に通っていない動物性の食べ物は食べない
・十分な睡眠

また以下のような方は特にご注意下さい。
高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方
透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

また本日出たニュースではCBDという成分には免疫力向上を助ける為、予防に効果があるかも知れないという情報が公開されておりました。

https://www.value-press.com/pressrelease/236933

勿論効くかどうか臨床が行われた訳でもなく、私が情報に踊らされているだけかも知れません。ただ感染者拡大が続く現在だからこそできる限りの事をしたいと思っております。

新しい情報が入り次第またご連絡させて頂きますが、少しでも皆様のお役に立てればと思っております。

また私の名前は出して構いませんので、こちらの文面をブログやSNS等で拡散して頂ければと思います。

吉岡智成  E-mail : tomonari.yoshioka@gmail.com

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

    お名前

    E-mail

    E-mail (確認)

    ご相談内容

    News

    現代民家に関するブログやイベントの詳細など