2020年3月7日

奈良県生駒市で注文住宅の家を建てるなら、幸せをもたらす家づくり勉強会「ホーミー教室」に行こう!

古民家の里山~市街化調整区域~くろんど池~高山八幡宮~高山竹林園~生駒北小中学校~高山ため池~農家住宅~鷹山城跡~現代民家注文住宅~奈良先端科学技術大学院大学~リフォーム~生駒 高山町活性化委員会~生駒市高山町空き家~いこま空き家流通促進プラットホーム~法楽時~竹の寒干し~ノン高気密高断熱住宅~木の家~ノンエアコン省エネ住宅通気通風断熱の家~ミヤザキ杉~子育て支援住宅~住まいと家庭~家づくり勉強会~積み木プレゼント~積み木無料貸し出し~二所帯三世代同居住宅~富雄川~浅香山部屋~高山製菓~茶筅の里~傍示~獅子が丘~庄田~大北~久保~宮方~芝~工務店~

◆古民家の里山 都会の田舎 奈良県生駒市高山町で、

現代民家のノン高気密高断熱の住宅の省エネ自然通気通風断熱の家造りの第一人者幸せを生む住まい環境工学士のいる京阪奈ホーミー住宅研究所(生駒市高山町5639番地)の『ホーミー教室』を訪ねてみませんか!

家造り50年のキャリアの謙さんが、あなたの家造りのポイントを優しく教えてくれます。

◆◆今日3月7日(土)は、9時から12時まで、生駒市内にお住いのお母さんと娘さんの二人が『ホーミー教室』に来社されました。

『現在住まいの自宅を売却して、土地を購入して注文住宅を新築したいので、どういう計画をしたらいいのでしょうか?』という内容でした。

色々とお話をさせて頂きました。どのように受け止められたのでしょうか?

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

    お名前

    E-mail

    E-mail (確認)

    ご相談内容

    News

    現代民家に関するブログやイベントの詳細など