2020年3月30日

生駒市髙山町の現代民家の注文住宅は、杉の生産日本一のふるさとミヤザキ杉❗

宮崎県産直住宅推進協議会は、今年(令和2年)第29回の通常総会をむかえます。

霧島住宅株式会社が、入会したのは1997年(平成9年)で、私が48歳の23年前になります。入会の動機は、『ふるさと宮崎県小林市に住む両親も、その内亡くなるだろう。墓参りの口実を何とか残しておきたいな!』ということでした。『みやざき杉を使った家づくりをすれば、木材の仕入れや会議などで宮崎に行くことがあるだろうから、その時に墓参りができるから・・・!』

父は亡くなりましたが、母は3月21日に、満99歳の誕生日を無事に迎えることができました。有難いことです

ミヤザキ杉の特徴は、今後シリーズでお伝えしていこうと思います。

 

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

お名前
E-mail
E-mail (確認)
ご相談内容

News

現代民家に関するブログやイベントの詳細など