2020年4月5日

古民家の里山 奈良県生駒市高山町の桜~春爛漫の景色③ 大和棟の家(大北地区)

生駒市高山町の大和棟の古民家です。生駒市竹林園の前のど県道の斜め向かいに見ることができます。

春は桜と菜の花、夏は田んぼ(田植え)、秋は黄金色に実った稲穂、冬は竹の寒干しなど四季折々の景色が楽しめます。

霧島住宅の注文住宅は、国産材にスギ・ヒノキ(宮崎県産材)の大径木を多用した真壁・現し天井の自然素材の現代民家の家づくりです。50年後に古民家としての評価を受けることができるように精進していきます。

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

    お名前

    E-mail

    E-mail (確認)

    ご相談内容

    News

    現代民家に関するブログやイベントの詳細など