2020年5月13日

コロナが収束に向かう中、ツバメが幸せを運んで来たよ~生駒市高山町売家・売土地・注文住宅専門店

政府の非常事態宣言の解除が進んできています。

そんな中、都会の田舎~古民家と茶筅の里山・生駒市高山町は、初夏の装いが漂います。

ツバメがやすらぎ住まい庵の土蔵の軒先に巣をつくりました!

ツバメ二羽が、二週間ほど前から窓を開けていると事務所の中に頻繁に入って来ていました。

『軒先に巣作りをしてくれたらいいのにね!』

こんな会話をしていた矢先、

『土蔵の軒下に鳥の糞があるのよ!』~。

よく観てみると、軒桁の上にツバメの巣があります。

『そっとしていないと駄目よ!』事務員さんからの警告です。

卵は産んでいるようで、交替で温めている様子が伺えます。

出勤するのが楽しみな毎日です。

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

お名前
E-mail
E-mail (確認)
ご相談内容

News

現代民家に関するブログやイベントの詳細など