2020年5月14日

生駒市高山町やすらぎ住まい庵初夏のにぎわい~売家・売土地・注文住宅専門店

古民家と茶筅の里山 奈良県生駒市高山町は、生駒市の北部に位置し、南北に約6km・東西に4kmの細長い地形です。大阪府交野市と接する北に髙山溜池・くろんど池が北にあり、富雄川の源流となっています。

『目に青葉 山ほととぎす 初鰹』

この俳句のように新緑の芽吹きが、目に沁み、ホトトギスのさえずりが高山町のあちこちで聞こえてきます。

心がやすまり、生きていることを実感できるひと時でもあります。

『霧島住宅やすらぎ住まい庵髙山』の庭にも、

初夏を待ちわびていたかのように、耐寒マツバキクがピンクの花の愛嬌を振りまいています。

やすらぎ住まい庵の庭でもカエルてんとう虫と仲良く庭の木の枝や葉の散歩でしょうか、

初夏を楽しんでいます。これからの主役が揃い始めていますね。

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

お名前
E-mail
E-mail (確認)
ご相談内容

News

現代民家に関するブログやイベントの詳細など