2020年5月25日

週末農家とテレワーク(在宅勤務)の里山~都会の田舎奈良県生駒高山町

古民家の里山 奈良県生駒市高山町の水田では田植えが始まりました。

手植えの風景には出会えませんが、自然一杯里山の景色を水鏡(すいきょう・みずかがみ)で楽しめます。

テレワークも週末農家も十分可能な大阪にも近い都会の田舎です。

コロナウィルスが残したものは、安心平和でストレスのない生活を過ごしたい!

昨日(5月24日・日)は、高山町に住みたいと願う六組の家族の来社でテンテコマイでした。

土地は安いので、同じ予算でも広い土地が手に入り、思い思いの注文住宅を建てて暮らせます。

無理して高額の住宅ローンを組んんで、返済にあくせくすることなく生活できる。

 

家づくりは人生ドラマの舞台づくり~そのシナリオ(原因)が必要!

自然の恩恵を享受できる間取りと窓の付け方を、

間違わないように計画して、内装の仕上げはDIYで完成させる。

プロと住まう人との合作の住まいです。

自然豊かな土地を最大限に生かすための間取り勉強会に参加してみるのも選択肢の一つですね。

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

お名前
E-mail
E-mail (確認)
ご相談内容

News

現代民家に関するブログやイベントの詳細など