2020年5月30日

週末農家 テレワーク 子育ての里山~売家 奈良県生駒高山町は都会の田舎

週末になると家探しや土地探しのおお客様の来店が増えています。

今までは、週末農家のできる賃貸物件や古くてもいいので安い家探しの方でした。

コロナウィルスの拡散防止で、

自宅での仕事でも対応できるということを体験した人たちのニーズの広がりでしょうね!

 

大阪市内から近い里山~生駒市高山町は都会の田舎。

最寄りの駅は、近鉄けいはんな線の学研北生駒駅です。

徒歩圏の地区もありますが、バス・車・自転車利用の方がほとんどです。

学研北生駒駅から、大阪難波まで、約40分、大阪本町までは約35分で行けますから、

都会の田舎のキャッチコピーが良く似合う里山です。

生駒市北小中学校は、元気良く挨拶のできる子どもたちが通う一貫校!

今年の一年生は18名一クラス、二年生は25名で二クラス・・。

「ネットワーク髙山」の人たちの「通学路の見守り隊」が、

子どもたちの安全安心のお手伝いをしてくれています。

小学校での「読書ボランティア」の活動は、子ども大好きな小父さん・小母さんたちです。

今日(令和2年5月30日)は、

生駒市高山町で土地を購入して新築住宅を計画されるH様の重要事項説明をさせて頂きました。

来週の日曜日に土地売買契約を締結します。

霧島住宅・やすらぎ住まい庵 高山の周りは、田んぼでもうすぐ田植えが始まります。

カエルの声がにぎやかになつて来ました。

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

お名前
E-mail
E-mail (確認)
ご相談内容

News

現代民家に関するブログやイベントの詳細など