2018年1月12日

新年明けましておめでとうございます。 都会の田舎~奈良県生駒市高山町注文住宅は現代民家!

長らくブログ更新をお休みしておりましたが、
2018年は頑張って更新していこうと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、生駒市高山町の『霧島住宅やすらぎ住まい庵』は

年末年始の休みも終わり8日から仕事初めでです。
年末には、高山町に建築中の新築現場にお鏡餅を飾り新しい年を迎えることが出来ました。

 

お鏡餅

稔君も東京から帰省してくれました。

一緒に掃除をして、現場に備えた鏡餅に手を合わせてくれました。

やすらぎ住まい庵(霧島住宅)は、
裏庭の竹と庭の花で 手作りの門松を飾り、歳神様をお迎えしました、

また 業者様から頂いた 干支の瓦と戎さまの熊手を玄関に飾り、無事お正月を過ごすことが出来ました。

門松は事務員さんの力作です!門松
もう15日で松も明けます。
正月気分も終わって、さぁ~頑張りましょう!!

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

    お名前

    E-mail

    E-mail (確認)

    ご相談内容

    News

    現代民家に関するブログやイベントの詳細など