2018年6月25日

古民家の里山~奈良県生駒市高山町にも平成30年6月~大阪北部震源の地震(震度6弱)の足跡

大阪北部震源とした(震度6弱)を記録した地震から1週間が過ぎました。
被災された皆様には お見舞い申し上げます。

生駒市は震度4でしたが、生駒市高山町のやすらぎ住まい庵にも被害が出ていました。
ブロック塀(…とても立派なお庭を囲んだ塀ですが…)倒壊していたり、食器棚のグラスが割れたり。
これからは、屋根瓦や外壁のひび割れなどの、お客様への対応に追われそうです。

1週間が過ぎましたが、気持ちを緩めることなく、災害に備える準備はしておきましょう!!

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

    お名前

    E-mail

    E-mail (確認)

    ご相談内容

    News

    現代民家に関するブログやイベントの詳細など