2019年2月1日

大阪府枚方市注文住宅はノン高気密高断熱の自然通気通風断熱の家 田口編№6

大阪府枚方市の国産材一杯の自然素材の家はノン高気密高断熱の家の現代民家です。24時間強制換気の不自然住宅ではありません。空気の対流を活かした自然通気工法の家ですから、安全安心して住める環境(雰囲気)の家です。

***********

昨年の年末に無事上棟式を済ませましたH様邸の工事は着々と進行中です。

屋根・瓦工事も終わり、内壁 外装、内装工事へと進んでいきます。

H様邸新築工事は施主様のご厚意で2月中の構造見学会を予定しております。 

詳細は追ってお知らせ致します。是非、たくさんの木に包まれたお家をご覧ください。

瓦を運びあげながら 一つ一つ丁寧に張り付けていく作業が続きます。

1階現し天井造作中

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

    お名前

    E-mail

    E-mail (確認)

    ご相談内容

    News

    現代民家に関するブログやイベントの詳細など