2020年1月21日

生駒市空き家セミナー (主催:生駒市他)1月25日(土)13時~

 

奈良県生駒市は、大阪府・京都府に隣接する緑あふれる閑静な人口12万人弱の住宅都市です。子育てと教育環境に定評があり、まちの人の定住意向は85%という高さ~。近鉄生駒駅から大阪市難波まで25分前後で交通の便にも恵まれています。

 

そんな生駒市も、少子高齢化、人口減少の波があります。長らく親しんだこの町の住まいを手放さなければならない人も~。空き家は町の活性化にストップをかけてしまいますが、生駒市が全国に先駆けて取り組んだ『いこま空き家流通促進プラットホーム』は、空家に悩むひとの強い味方です。

 

■日時:令和2年1月25日(土)13時~14時30分

■会場:たけまるホール(生駒駅下車・北口出口徒歩3分)

■問合せ・予約:生駒市都市計画課住宅政策室 ☎0743‐71-1111(内線564)

 *セミナーの後、空き家個別相談会(予約要)もあります。

この記事を書いた人

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

霧島住宅株式会社 宮原謙治(幸せこだわり住宅職人 謙さん)

21歳の時に、住宅会社に転職しました。それから50年もの間、住宅と不動産の仕事一筋でやって来ました。若い頃には見えなかったことが年齢と経験を加えることで、住宅の間取りをみていると家族の会話が聞こえるようにもなりました。それは、住宅の環境科学を研究していて、住まいの環境がかもし出す雰囲気がわかるからかもしれません。

住まいを求めることは、人生最大の投資です。土地を求めて新築住宅を建てる人、中古住宅を求めてリフォームをする人と様々ですが、住まいを求める目的は、皆さん共通の『これからも幸せな家庭生活を楽しむこと~平穏な家庭生活の続けられること!』ですよね。
無理をしないで無難に生活できる住まいづくりを求める方との出会いを楽しみにしています。

どのような些細なことでもお気軽にご相談してください。

不動産よろず相談

家づくり・家探し・土地探し・リフォーム・相続・住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

お名前
E-mail
E-mail (確認)
ご相談内容

News

現代民家に関するブログやイベントの詳細など